1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 7ページ目

ブログ 7ページ目

|東洋医学の「脾」「胃」の経絡で疲れを回復させます!

|1月5日(火曜)本日も人気セラピスト多数出勤
いつもご利用有難うございます。

年明けの仕事でお疲れの方も多いと思いますが。

仕事や日々の生活での疲れは解消するには東洋医学の後天の気がとても大事になります。
後天の気「こうてんのき」?と思われる方も多いと思いますが、東洋医学の知識が無い方にはさっぱり何の事なのか分からないと思います。
この後天の気というものは、東洋医学でいうところの胃腸の活動、すなわちモノを食べて気を作ることになります。
気とはエネルギーであり、元気の源といった存在ですが。
慢性的な疲れや、体がダルい、何かやる気が起きない。。。こんな時は後天の気が弱くなっていることが多いのです。
では、この後天の気を強くするためにはどうしたら良いのか?簡単に言えば栄養のあるものはたくさん食べるということになりますね。

しかし、本当に疲れているときは何だか食欲も出てこないときが多いですが。
こんな時には、東洋医学の「脾」「胃」の経絡と呼ばれるエネルギーラインにアプローチをかけると後天の気が刺激されて食欲が沸いてきます。

では、この「脾」「胃」の経絡はどこに流れているのでしょうか?
それは、脚の前側に流れているのです。実は疲れている人は、脚の前側のマッサージが効果的ということになりますね。

一般的なマッサージ系のお店では、背面の施術が中心で、あまり脚の前側はやってくれません。
基本的にリラクゼーションやマッサージのお店に来られる方は疲れているお客様が来るわけで、疲れを取ってくれる脚の前側はしっかりと施術をしないといけない部位でもあるのです。私もアロマサロンなどに受けにいきますが、2時間コースなどで入っても、ほとんどが背面で前面は少ししか施術をしてくれません。受けながら、前面もしっかりやらないと勿体無いのになと感じながら受けています。

massage_imege34.jpg

当店の施術は前側も十分に時間を取ってゆっくり施術していきます。
先に書いた「脾」と「胃」の経絡のラインもオイルを使ってしっかりと流していきますので、終わった後は何故だか元気になり食欲も沸いてきます!
そうなったら、栄養のあるものをたくさん食べれば後天の気が養われて元気一杯になるわけです!

東京のご自宅やホテルへすぐにお伺いいたします。

本日は大人気のセラピストが多く出勤してオススメの1日です!
|オススメ【神崎】【泉】【片木】【成嶋】【森】など

20時から深夜5時まで営業中!

ご予約をお待ちしています。


|1月3日(日曜)本日より通常営業となります。20時から深夜5時まで営業中!本日オススメ【泉】【片木】【安藤】【成嶋】【新人/森】など多数出勤中!

|1月3日(日曜)

新年明けましておめでとうございます。2016年も宜しくお願いいたします。

★本日より通常営業となります。20時から深夜5時まで営業中!

昨年のオープンよりたくさんのお客様にご利用頂き、誠に有難うございます。
今年は、さらに最高のお店を目指して邁進してまいります。
特にお客様に喜ばれたのが、アロマの技術力でもありました。
他店と比べると本格的な技術、これこそが当店のウリでもあります。
それに、リンパも好評です。全身のリンパを流すという事に関しても全スタッフがしっかりと
おこなっておりますので、どのスタッフでもご満足頂けているような気がします。

★本日オススメのセラピスト

【泉】 キレイ可愛いセラピスト、明るさも抜群で楽しいアロマの時間を過ごせます。
【片木】グラマーな美人セラピスト、会話も楽しく笑顔抜群のセラピスト。
【安藤】美人セラピスト、濃厚なアロママッサージも得意です。
【成嶋】可愛い系のセラピスト、ほんわか天然っぽいところ魅力です。技術も本格派
【新人/森】期待の新人、キレイで超癒し系、延長や指名も激増中。おすすめ!
その他、多数のセラピストが出勤しています。

massage_imege35.jpg

今日が年末年始の連休最終日の方も多いかと思いますが。
出張系は連休最終日は混み合いますので、お早めのご予約がオススメです!

年末から年始は色々とやることが多くて逆に疲れてしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか?
連休明けの仕事でいきなり疲れた顔をして出社するわけにはいきませんね。
連休の疲れは本日のうちにしっかり取って、明日からの仕事に向かいましょう。

当店のアロママッサージは、ただオイルで流すだけではなく、
筋肉のコリに対してもしっかりアプローチしますので、癒しだけでなく肉体的な疲労にも効果が見込めます。
受けた後は、本当にぐっすり眠りにつくことが出来、翌日もすっきりした体を維持できますのでオススメです。

また、当店のセラピストは出張リラクゼーション店の中では、群を抜いてレベルが高いことでも有名です。
綺麗な女性セラピストのアロマは本当に心から癒されます。
と同時に、男性は綺麗な女性に触ってもらうことで、ホルモンの活性化もあり体の芯から元気になれますので
活力アップにも効果的ではないでしょうか。

東京にお住まいの方や、ホテルにご宿泊の方は是非当店をご利用ください!

それでは、2016年も本日よりご予約を心よりお待ちしております。












|当店のリンパでおこなう部位と施術方法<膝裏、ソケイ部、デコルテ、脇の下の説明>

|12月29日(火曜)
いつもご利用有難うございます。
本日は年末にふさわしく豪華スタッフ勢揃いです!当店でもトップクラスが勢揃いするのは珍しいです!
今日は絶対オススメの夜ですので、お疲れの際には是非当店のアロマを出張でご利用ください。

オススメの日/本日の出勤

【神崎】【泉】【花咲】【成嶋】【新人/森】など多数出勤!

もはや当店の看板級の20代の可愛い【神崎】や、期待の大型新人【花咲】や【森】、大満足間違いなしの【泉】や【成嶋】など、
これでもかという感じのスペシャルなメンバーが揃いました!
どのスタッフに入ってもハズレ無し!間違いなく大満足していただけます。
当店のスタッフたちは、リンパが得意なものが多いので、より心地よい癒しの時間を堪能して頂けるかと思います。

massage_imege36.jpg

確かに当店はリンパが得意なものが多いのですが。リンパというと男性のお客様は少し回春的なお店と勘違いされている方も見受けられますが。
当店のおこなう施術はそういった類のものではなく、本格的なリンパ管へのアプローチをおこなっていきます。
全身にはリンパ節といわれる部分があり、この部分へのアプローチが効果的となります。
◎当店でおこなう部位と施術方法
【膝裏】膝裏は親指などで優しく流すと同時で手のひらなどで圧迫をくわえていきます。
【ソケイ部】ソケイ部は下半身のリンパの要ですのでとても重要な部分ですから、指全体や手の平で優しくしっかりと流していきます。
【デコルテ】デコルテとは鎖骨周りのことですが、全身のリンパの最終地点、出口でもあります。この部分をしっかり流すのは必須です。
【腋の下】ワキも大事な場所で、腕の施術をおこないながら、リンパを腋に流していきます。
全身のリンパを流すことによって、施術終了後は本当に体が軽くなります。
体内の毒素排出作用もとても強くなっていますので、施術後は必ず水分を多めに摂ってください。お水などがベストですが、冷たいものはNGです。
できれば常温のお水をたくさん飲むようにしていただけるとリンパの流れや毒素排出を助けてくれます。
あとはトイレでしっかりと尿を出して頂くと毒素が出て体がスッキリ致します。

男性のお客様は確かにアッチ系のリンパが心地よくてお好きな方も多いと思いますが、本格的な施術も是非一度お試しください。
本物のリンパセラピーが得意なスタッフが多数在籍しておりますので、是非ご利用ください。

満足できる出張マッサージをお探しの方は当店を一度ご利用ください!
渋谷区や新宿区などは最短で30分前後でお伺い可能でございます。
20時から深夜5時まで営業中!

 


|消化器系を整えて健康な体に!胃・小腸・大腸の説明。

12月28日(月)
いつもご利用有難うございます!

年末のお休みに入られた方も、まだ仕事の方も、肩こりや腰痛、ストレスなどお疲れの際には是非当店をご利用ください。
当店の自慢は、やはり綺麗なセラピストのみ在籍という部分と、技術レベルに高さではないでしょうか。
いい加減な技術の店が多い中、出張アロマ専門店ではトップレベル技術を提供しております。

massage_imege37.jpg

特に、当店はお腹やソケイにもこだわって施術をしておりますので満足度抜群です。
最近、お腹の調子を崩す方が多いように思いますが、お腹はやはり内臓がたくさん入っており、このお腹の腸の環境を整えるのは健康にとって大事な事なのです。
消化器系でも大事な「胃」「小腸」「大腸」がお腹の中に入っています。それぞれの簡単な役割は下記となります。
・胃/食べた物を攪拌して粉砕し、胃液でドロドロにして殺菌などをして弱酸性にする役割です。栄養分の吸収はしていません。
・小腸/十二指腸からはじまり、栄養分の吸収をおこないます。元々は8mくらいの長さがあります。
・大腸/十二指腸で吸収されなかったカスや水分などを固形化して便を作ります。
非常に大事な役割を持った消化器系なわけですが、お腹を温めると腸の働きが活性化して様々なメリットがあります。
残念な事に、お店によってはお腹をやってくれないところも多いそうですが、当店はお腹のアロママッサージもしっかりおこなっています。
ゆっくり優しく腸内を動かすようにしながら活性化させていきます。また大腸の経路にそって流すような施術もおこないます。
大腸は人間の免疫力も司っている腸で、大腸を整えると免疫力もアップします。
お腹のアロママッサージは受けていてもとても気持が良くて眠くなってきます。胃腸が活発になり音が鳴り出します。
冬だけでなく、夏も冷たいものばかり飲んでいるとお腹の具合を悪くしてしまうと体全体にも影響がでますので、あまり腸を行為は控えた方が良いと思います。
まずは「腸を整える」ことが健康の秘訣といった感じでしょうか。

料金も出張店ではご利用しやすい料金設定になっております、初回利用の方には割引サービスもしております。

本日は大人気の【神崎】や【泉】なども出勤です。

本日、出勤のセラピスト【神崎】【泉】【安藤】【城田】【片木】など出勤中!


出張エリア内でしたら30分以内でのご案内が可能となります。


|整体とアロマの違いをご存知ですか?

|12月27日(日曜)
いつもご利用有難うございます。
本日は日曜日ということで、人気のセラピストが多数出勤しております!
年末ということで、1年の疲れをこの機会に是非癒してみてはいかがでしょうか?
今まで整体などしか受けた事が無い方は、一度アロマを受けて見るのもよいと思います。

整体とアロマの違い。
整体と聞くと結構イメージがいいですよね。きちんとした国家資格のようなイメージを持つ方も多いと思います。それは整骨と間違えているからです。
整骨は柔道整復師という国家資格で、整骨院にいる治療の先生方の資格で保険診療です。
それに対し、整体と民間資格で治療などは行う事は出来ない資格となります。自費です。
整体はあくまでリラクゼーションの領域のもので、アロマなどと同じ分類の療法となります。

では、整体とアロマの大きな違いから書いていきましょう。

整体はドライマッサージです、洋服やタオルの上からの施術が基本です。押したり、揉んだり、ストレッチを入れたりしながら体のバランスを整えていく方法だと思ってください。整体の定義が曖昧といったところもあり、様々な技術を含んで整体という言葉が出来ています。いずれにせよ、体のバランスを整える技術を総じて「整体」だと思っていただければと思います。一般的な揉んだり、押したりもあるので終わったとのスッキリ感があり、満足感の高い施術方法だといえるでしょう。

それに対してアロマは、素肌に直接オイルをつけての施術になります。血管やリンパへのアプローチが主で、本場のアロマトリートメントなどは筋肉へのアプローチ法がそれほどありません。日本の場合のアロマは、他の色々なマッサージ法の技術が融合されており、日本独自の進化をしていますので、日本流のアロマセラピーといった方がよいかも知れません。
ちなみに当店の施術に関しては、本場のアロマのように血管やリンパへのアプローチのオイルで流すという技術と、日本式の筋肉へのアプローチを融合させた独自のアロママッサージ法になります。日本人の方が喜ぶ形での技術で作ってありますので、きっとご満足頂けるかと思います。
お客様にも、アロマセレブ東京のは普通のと違うよね?とよく言われていますが、リピート率も高くご満足頂けていると思います。

massage_imege38.jpg

いずれにせよ、整体とアロマのどちらが良いという話ではありませんが、その日の気分や体調でどっちを利用するかは考えると良いと思います。
お勧めするならば、肩こりや脚の疲れ腰痛などには整体。ストレスや気分が落ち込んでいるなどメンタル的に癒されたい時はアロマ。
この選択で間違いはないと思います。

東京は整骨院もアロマサロンも乱立状態でありますので、お店探しに困ることはないと思いますので、お疲れの時には気分転換やリラクゼーションに是非ご利用いただくと良いと思います。

アロマの良い香りと、セラピストのやわらかい手で流してくれる施術は心身ともに安らかな気分にしてくれます。
当店のアロマはリンパにも集中的にアプローチしていきますので、きっと最高の癒し気分を堪能していただけるかと思います。

本日も人気セラピスト【佐々木】【泉】【成嶋】【森】など多数出勤中!
いずれも最高のセラピストで、どのスタッフでもご満足頂けるかと思います。

ホテルなどにご宿泊の方まで。
20時から深夜5時まで出張リラクゼーションはおまかせください。



|どのようなマッサージが好きかの調査結果。意外な結果に!

|12月26日(土曜)週末らしく豪華セラピスト勢揃い!
いつもご利用有難うございます。

本日は金曜日、すでに年末のお休みに入られた方もいるかも知れませんね?
当店では、週末らしい豪華なセラピストが多数出勤しております。どのスタッフも、容姿、技術ともハイレベルでご満足いただけるかと思います。
最近、当店は新人ラッシュで、綺麗で技術も上手なスタッフが増えてきています。
一度ご利用のある方も、再度ご利用いただけたらと思います。
お仕事で都内にご宿泊の方も是非当店「アロマセレブ東京」をお呼びください!

massage_imege39.jpg

さて、突然ですがお客様は「どんなマッサージが好きですか?」
唐突で失礼しました。何故こんな事を聞いたのかいうと。

あるデータで、どのようなマッサージが好きかの調査結果が出ていたのですが、私の思っていたものと違い意外な感じでしたので書いてみたのです。
そのデータの結果は。
1位/弱めでソフトタッチでほぐしてくれるようなマッサージ
2位/ツボをしっかりとアプローチしてくれるようなマッサージ
3位/力強いグイグイなマッサージ
4位/その他

上記のような結果だそうです?!業界に長くいる私からすると、力強いマッサージが圧倒的な1位だと思っていたので意外な結果だといえます。
お店をやっていると、大半の方が強めの圧を希望される方が多いのですが、1位は弱めだというのが少し驚きました。
もちろんデータの取り方などにもよっても結果は変わると思いますが。
当店の客層は男性のお客様の比率が高いのですが、どちらかというと「強い」か「弱い」の両極端な感じがします。
ストレスなどでゆったりとしたいお客様は、本当に弱い圧でソフトに流して欲しい方が多いですし。
筋肉のコリが酷い方は、おもいっきり強くしっかりやって欲しいという方が多いです。

以前、私が実際に施術をして当時は、お客様の7割の方は「強く」でしたが。。。時代が変わったのでしょうか?

マッサージ的な効果でいうと、あまり強いものよりは、程よい強さでゆっくりと受けた方が効果を期待できたりします。
あまり強いものは筋肉を傷めたり、毛細血管やリンパ管が損傷を受けてしまう可能性も高いともいえます。

当店はアロマが主体の技術ですので、オイルを使用する場合は滑ってしまうのでそれほど強い圧は入れることができないため、程よい圧加減でのトリートメントになります。でも、当店のセラピストたちに聞くと、やはり多くのお客様が強めを希望されるようですが。


本日出勤のオススメセラピスト
【神崎】若くて綺麗、しややかで柔らかな手、心地よいです。
【安藤】美人で楽しいセラピスト、人気も高くオススメです。
【佐藤】綺麗で、技術レベルがとても高いセラピストです。
【成嶋】綺麗可愛い、ほんわか癒されます!
その他






|声が綺麗なセラピストは、その声だけで癒されます。

|12月25日(金曜)クリマスマスもアロマセレブにおまかせください!

本日はクリスマスですね!イベントでデートで忙しい方も多いと思いますが、ひとりで寂しい方は
当店をご利用ください!
当店の女性スタッフは美女揃いです!どのスタッフも気さくで会話も楽しめますので、
寂しいひとりの夜には話し相手にも最高です!
楽しい会話をしながらのリラクゼーションサービスはさらに気持よさも抜群です。
癒しに会話もとっても大事です、黙って受ける派の方もいらっしゃるとは思いますが。
当店のセラピストでも声が綺麗なセラピストが人気だったりします。
確かに施術中は、うつ伏せで下を向いていたり、目を閉じていることが多いので聴覚、すなわちセラピストの声だけがたよりになります。
綺麗で落ち着いた感じの声のセラピストだと、その声を聞いて会話をしているだけで心が癒されてきます。
声って大事ですよね、最近は声優さんが大人気なのもやはり声に魅力を感じられる方が多いのでしょう。
セラピスト採用の面談の際も、応募者の声が綺麗だと採用したくなります。
もちろん全体的な容姿や、経験、その他諸々を考慮してですが、声が素敵だと有利なのは間違いありません。
特に施術を受けている際は顔よりも声の方がお客様にはインパクトがありますので。

massage_imege40.jpg

当店は経営者の方も多いですが、日々大変だと思いますので、当店の施術を受けている間は愚痴などもセラピストにこぼしてみると良いと思います。
嫌がらずに聞いてくれると思います。少しでも口に出すことでお客様のストレスが緩和できればなおのことよしです。

当店のアロマはリンパへの集中アプローチをおこないますので、一般的なアロマと比べものになりません。
肩こり腰痛、ストレスなどの際には施術を受けると体も快適に、気分もリフレッシュできますので、
是非一度お試し頂く事をオススメします。

意外にクリスマスイブやクリスマスは忙しかったりするのです。
何かクリスマスとかは呼びにくいなと感じられる方も多いと思いますが、あまり遠慮せずに疲れている時は遠慮なくご利用ください。

当店のセラピストたちは本当に優しくて良い子ばかりなので、お客様の寂しい心も癒してくれると思います!


★本日は人気どころが勢揃いです!
大人気の【神崎】や【泉】!出勤は少ないですが指名率が高い【佐々木】、綺麗可愛い【成嶋】、美人お姉様の【片木】など
どのスタッフでも大満足間違いございません。

本日の出勤セラピスト【神崎】【泉】【佐々木】【成嶋】【片木】などが出勤しております。

クリスマスにふさわしい最高のスタッフでお待ちしております。
20時から深夜5時まで営業中!

|やはりオススメのアロママッサージ全身120分コースとなります。

12月24日(木曜)クリスマスイブも美人セラピスト勢揃い!
いつもご利用誠に有難うございます。

今夜はクリスマスイブですね!こんな夜にひとりは寂しいですね!
当店の美人セラピストがお伺いしますので、アロマを受けながら楽しい会話などいかがでしょうか?

本日のオススメセラピストは【新人 / 森】【泉】【安藤】【成嶋】【島田】など多数出勤中です。

当店のアロマセラピーは全身をしっかり流してコリまでほぐしていきます。
しかもリンパへのアプローチも集中施術で、身も心も本当に癒されます。

massage_imege41.jpg

よくどのコースがいいですか?とご予約の際に聞かれる事も多いのですが。
やはりオススメのアロママッサージ全身120分コースとなります。
一番短いコースは90分コースもあるにはありますが、全身ではなく部分トリートメントになります、主に背面が中心となります。
アロママッサージはやはり全身を流してこその効果ですので、やはり隅々全身までおこなう120分コースがオススメとなります。
特に、人気のお腹やソケイ部などをしっかり受けたい方は120分コースをお選びください。
しかしながら結構人気なのが、150分や180分というコースが人気だったります。
やはりご自宅などでゆったりと受けたいお客様はロングコースを選ぶ方も多いという事でしょう。

一般的なお店は、メニューがたくさんあります。
メニューの多様化はお客様にとってメリットも大きいですね、それだけ選択肢があるのはお客様も色々な施術を受けられるので楽しみが増えますから。
そういったお店と比較すると当店のメニューは「アロママッサージ」しかありません。
何故か?それはアロママッサージに徹底的にこだわりたいからといったところです。もちろん、セラピストによっては色々なスキルを持ち合わせたものもいますので、個別に他メニューを組み合わせる事もありますが、基本的にはアロマのみの提供となります。

その変わり、アロマには徹底的にこだわっています!技術に関しては、深層部の筋肉にもしっかりとアプローチしてコリもほぐしていきます。


ほぐしとアロマをミックスさせたコンビのコースもございますので、揉みほぐしもアロマもしっかり受けたい方は
こちらのコースをお選びください。

|免疫力のアップにはアロマがとても効果的なのです!効果的な精油も紹介。

12月23日(水祝)本日も20時より深夜5時まで営業中!
いつもご利用有難うございます。
本日は天皇誕生日ですね。祝日らしく最高のセラピストを用意しておりますので、是非ご利用くださいませ。
また、当店はリラクゼーション施術においてトップレベルの技術を誇っております。

アロマというと香りのイメージが高いのと雑貨のイメージをお持ちの方が多いですが、本来は自然療法でもあり、東洋では漢方のようなものだと思って頂ければと思います。植物のパワーでもある芳香物質(精油)を使用してのトリートメントになるわけですが。
この精油は素晴らしい成分を含んだもので、化学薬剤に入っている成分と基本的に変わりません。但し、薬事法の問題もあり、薬という表現は使えませんが、薬のような成分を含んだものだと思って頂ければと思います。これら精油の成分は非常に分子構造が細かくて、皮膚に塗布するとすぐに浸透していきます。浸透スピードはラベンダーで塗布から5分で、すでに血液からラベンダーの成分が検出できるそうです。柑橘系などはさらに分子構造が細かいので、塗布してすぐに浸透して体内を循環します。その効果的な精油ですが、中には免疫力をアップさせてくれる精油があるのです!免疫は我々にとって一番大事です、免疫力さえアップさせておけば病気も怖くありません。免疫を低下させるのは、色々言われていますが、実際はストレスによっての脳の緊張が原因で、この緊張が本能を司る脳へ悪影響を及ぼし、免疫力を下げてしまうことになります。そうなると、風邪やガンなど様々な病気への抵抗力が落ちてしまいます。

massage_imege42.jpg

そんな時は、免疫力をアップする精油を使ってのアロマトリートメントがとても効果的です。当店では、お伺いする際にセラピストが精油を何種類かお持ちしますので、その中で免疫力をアップする精油もいくつかございますので、そちらを使用しての究極の癒しを是非受けてみてください。
香りの心地よさ、精油の有効成分、施術によるリラックス効果で、最高の癒しの時間を過ごしていただければ、免疫もアップして健康への近道になると思います。もちろん、香りを嗅ぐだけでも芳香物質が鼻より空気とともに肺から血液にのって全身を循環しますので効果が見込めます。東京は街中にはアロマショップがたくさんありますので、お店を見かけたら一度お店に入って色々な香りを嗅ぐ事をオススメします!特に効果的でおすすめな「ティートリー」なども白血球を活性化させて、免疫をアップさせますので特にお勧めの精油となります。

本日出勤のオススメセラピスト【神崎】【安藤】【城田】【遠藤】など多数出勤中!

営業時間は20時から深夜5時まで営業中です!
出張エリア内でしたらすぐのご案内が可能です!

それではご予約をお待ちしております。


|精油の香りは原産国で違いがあります!

|12月20日(日曜)

本日デビューセラピスト【森】綺麗でとても癒し系でオススメ!
アロマリンパも得意で本気で癒されます。

その他【花咲】【成嶋】【片木】【北川】など出勤中!

当店はアロマ専門のお店という事で、お客様に施術をおこなう際にアロマオイルを使用するわけですが。
その際に、ベースとなるオイルに、精油を使用します。精油とは植物が持っているニオイ分子で、植物の香りの化学物質になります。
最近は日本でも香りブームという事もあり、この精油も頻繁に活用されています。特に拡散器といわれるものを使用してお部屋に香りを広げるのは一般家庭でもよく使われている精油活用法でもあります。拡散器で有名なのはアロマポットといってキャンドルの熱で精油を拡散させるものが有名ですが、やはり火を使って危ないという事で、今は火を使わない電気の熱で香りを飛ばすタイプが主流になってきています。あと一番良いとされるのは超音波で拡散させる「アロマディフューザー」というものです。熱を使わない分、純粋な香りを楽しむことができます。

massage_imege43.jpg

手軽に香りを楽しめる拡散ですが。精油をよく購入される方は分かると思いますが、同じ種類の香りでもメーカーなどによって香りが微妙に違うという事をご存知でしょうか?
中には全然違う香りのものもあります、同じ銘柄の精油とは思えない程違うものもあります。
「これは何故でしょうか?」、この香りの違いは簡単に言えば「天然100%の植物からとった成分だから」が答えになります。
全く同じ植物、同じ種から育った植物であっても育てる環境によって香りが変化をするのです。気候や土や水が変われば若干の成分の違いがでます。この成分の違いによっい香りが変化してしまうのです。
この香りの変化のを我々の業界では「原産国の違い」という風にみています。同じ種の植物で同じ名前の精油であっても原産国によって香りが微妙に変化をします。
精油を購入される際にボトルを見てください。フランス産とかイギリス産とか書いてあります。

<<前のページへ12345678910

アーカイブ

このページのトップへ